忍者ブログ



ココはお調子と物忘れがお得意のサンぽんが、リリカル的な趣味に偏って創りあげたモノを
ポイポイと「ダスト・シュート」する場所ですw(たまに百合ん的な表現あるやも…ご注意を!)
----------------------------------------------------------------------------

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、サンぽんです!w ヾ(≧∇≦)〃

ヒィィィ…! 前回自己満足的おなにー記事にポロポロ拍手ありがとデス(汗
やー、人の趣味なんてスルーすると思ってたんですけど、意外とみんな、ゆーつべも見てくれたようで、ちょっと嬉しかったですwww
そして、2番目が人気あるということも知りましたwww
あのゲーム、ネットで口コミ人気あったんで、体験版をダウンして「さて、どんなモンよ?」
で…OP見て…おぉぉ…一目惚れやwww やっぱ、いとうかなこさんはイイネェー!
チ●ンソフトの「4●8」とか「かま●たち」が好きな人は、かなりツボると思いますよw
折角だから、えっくすぼっくす持ってる人は、体験版やると良いよw

というわけで、懲りずに描いてました、ヴィヴィはや漫画ですw
91206_vh.jpg
…アメ編に辿り着けなかったwww←
次こそ! アメです! 絶対だよwww

(で今日のタイトルにちなんだ記事を書いてるが、長くなりそうなので、マテw) 

最後のヴィヴィオのセリフの「アイ・マム」ですごぉぉぉぉぉく悩んだりしてみる。
ご存じの通り、この漫画はみころぐさんの
リリカルヴィヴィオBenediction」をパクって描いてますw←ォィ
こちらの設定では、はやてさんは提督(艦長)さんなのですよ、みんなぁぁぁ!
↑大間違いw
正しくは「はやてが捜査司令」でした。「フェイトが提督(艦長)」ですwww
さぁ、私に「あほぉー」言ってもいいんだぜ、悦んで受けるよ!(ごめんなさい 

で、作中で「Yes,Ma'am」なのですよ。でも、あれ?って思いまして…(滝汗
ゴメン、Mut●ukiさぁぁぁぁん、ガンコな私が納得してくれなかった、ココで言う?←

もちろん「Yes,Ma'am」も正しい表記なのですよ、批判してるんじゃないモン!(涙

海軍の挨拶では上官に対しての挨拶は「アイ・サー(Aye,sir)」と私は考えてました。
AyeはYesの古い言い方と考えてください。
「アイ・サー」は(了解しましたの意)
「アイ・アイ・サー」は(了解しました、命令に対して行動するの意)となります。
「アラ・ホラ・サッサァー」は…ヤッターヤッター知らんがなwww←ちょっ!

上官が女性の場合は「アイ・マム(Aye,Ma'am)」と変わります。
「Aye,Mom!」じゃないッス。「分かったよ、かーちゃん!」言ったら、
はやてさんに、「わしゃお母さんかい?」って凍てつく足枷で全身冷やされますよ!w

ちなみに「アイ・マム」を使用してる例では
「フ●メタル・パニック」の潜水艦艦長テ/ッ/サ・テ/ス/タ/ロ/ッ/サに対して使われてます。
「フ●メタル・パニック」の潜水艦艦長テ/レ/サ・テ/ス/タ/ロ/ッ/サに対して使われてます。
だもんで、私てっきり海軍は「アイ・マム」統一されてて、海軍以外では「イエス・マム」だと思いこんでました。
どっちでも良いみたいですねw ただ、現場では「アイ・マム」が多いと聞きました。
まぁ、ココのブログは私ルールなので、「アイ・マム」で描いてしまったとw
向こうとちがうじゃねーかよぉ!? と怒らないでくださいー!(。>ω<)
すみませんねぇー、ヘンなところはガンコなんです、私も。

(バカ丸出し、「テッサの名前間違ってるよ」って突っこみ入ったので修正~!ハズっ)
(だって、私の中ではテッサはテッサなんだもん! ちなみに私はかなめ派www)
(…拍手で、突っ込んでくれたのって、無記名だったけど、もしかしてSろなん?)
(こんなところでも、
突っ込んでくるなんて、Sろなんえっち…やぁん/// すまん首くくるw)

ガンコと言えば…
学生の時、職員室で小言タイム中、「もう絶対しないと約束しろぉ!」と怒られたとき、
「絶対なんてムリです! 予想外のアクシデントで約束を守れないコトだってあるよ!
だから、絶対しないなんて絶対言わない。ただ約束を守る努力は全力でするっ!」って言ったら、大激怒したてぃんてぃに、2時間立ったまま説教喰らいましたwww
いやぁー青い時代だね☆←
何やって怒られたんでしょうね、もちろん言えないよ☆←

と、穴だらけの知識をムダに出してみました、サーセンw ヾ(≧∇≦)〃

------------------------------------------------------------
【捕捉さんきゅー】

時空管理局 さま
日記11/24に職場でポッキゲームなヴィヴィオ&はやてさん(//▽//)
甘すぎる職場ですね、色んな意味で(笑
ははは、甘いですか?
ちなみに私の仕事デスクにはアメとかチョコとか、糖分速攻で摂れそうなアイテムがごっちゃり入ってますwww

11/29に、待ちぼうけフェイトさんと癒しなのはさん(´д`*)  風邪引きそうです(笑

ねー、まったく最近は寒いネェー (*´Д`) 人肌が一番気持ちいい暖かいよねwww


あと…某所の「はだかでなにがわるい」発言に吹きましたw
ちょっ! えっ、そこは自己弁護するところじゃ…Tっとーさん認めてるしぃー!
あまりの懐の広さと裸体にクラクラきたぜ☆← 

さて、拍手パチパチありがとーございますwww
そして、ごめん、今やってるからぁぁぁーーまってぇ!←え

 

PR

◎ ぽすと ゆ~あ こめんと
おなまえ
たいとる
い~ め~る
URL
こめんと
ぱす   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ついーと
◎ プロフィール
        
HN:
 サンぽん
趣味:
 GIF作り/コマ送り再生
自己紹介:
 「リリカルなのは」的な
 GIFアニメ制作とイラストメインw
 最近の傾向は
 「なのフェイなの」「ヴィヴィはや」

■メールアド
 sanpon515561★yahoo.co.jp(★→@)

リンク・何かの依頼はこちらへ
◎ 応援中~www
◎ ぴくし部
◎ 神のひと押し (拍手)

拍手ボタン配布はweb拍手にてGO!
◎ カウンター
◎ ブログ内検索
◎ リンク
◎ アクセス解析
ダストdeシュート 設置 2008.12.30
公開 2009.02.03~
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]